
 
 

とんだ勘違いの1日

1つやなことが起きるとその日は1日中いやなことが重なる



ということが、



よくあります。




まさに今日。



私にとって、「とんだ勘違いの1日」になりそうなので、



大変恥ずかしながらもここに書いて、残りの1日を勘違いしないように過ごします。



今日の朝。



父親の誕生日だ!!と思いながら朝の準備をしていると



電話が。



私「もしもし」

相手「もしもし」




私「おとうさん?」

相手「・・・・・ヒロ(石井)です。お父さんじゃないです。」




声めっちゃ似てました。

聞くところによると、体調崩してたそうです。


携帯の画面にHIRO SANと表示されていたにもかかわらず、


私の古い困った携帯は時々壊れて着信相手の表示を間違えるので・・・


一瞬アレ?と思ったけど、お父さんの声には負けました。


とんだ勘違い。

あまりの恥ずかしさに気が動転しました。




そして、午前中。


仕事をしていたら、視界に黒い虫みたいな点が入ってくる。


初めは、手でハエを払うような動作を繰り返しながら、パソコンを打っていました。


その点は、次第に右から左に移動している・・・




なにこれ・・・


そういえば虫が飛んでるみたいに見えるる病気を聞いた事がある。


ま、まさか・・・・




と考えて、怖くなりハエを払うみたいな動作をさらに激しく・・・




すると!



点が目の前に!












何故か







アリが私のメガネのフレームの上を右から左に移動し




さらにはレンズをとことこ歩いていました。




は、ハズカシイ・・・


周りから見たら、絶対


「あいつ、一体、何と戦っているんだよ・・・」



となっていたと思います。

20140705_113347.jpg



アリくんよ、あんたは一体、どこから来て、どこへ行く気だったのよ




今日はもう恥ずかしい思いはしないように慎重にいきまっす。




BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

仮病疑惑?・・・

昨日、前野さんがブログ記事内にてワールドカップ

ひろは肉離れだと言っているが、

普通に歩いていた。

と、ありましたので

ちょっと反論させてもらいます。


自分は肉離れが初めてで

早く治してフットサル参加したいので調べたのですが、

症状が中程度以上の場合だと

松葉杖など使わないと歩行も難しい場合があるようですね。

自分の場合は、軽症だったのでセーフ。

(あくまで自己診断)(´∀`)

また、症状が軽い場合、

筋肉痛と勘違いして自覚しない事もあるそうです。


肉離れの翌日、内ももに小さな内出血に気付いていたのですが、

その時は誰かと接触した時のかな?と、思っていました。

しかし、2、3日経った後に範囲が広がって写真の様に。

肉離れの症状に内出血(皮下出血)もあるようです。

画像 005

ここまで書いておきながら、

不甲斐ない自分を自己擁護してるみたいで、

みっともないのでもうやめます・・・

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

一日のスタート

W杯日本初戦、負けてしまいましたね・・・

こちらでも友人と集まり、

皆で応援していたのですが、

とても残念です。

多くの方が憂鬱な日曜のスタート。

と、なってしまったのではないでしょうか。

ただ、まだ終わった訳ではないので、

決勝トーナメント進出に向け

あとの2試合頑張って欲しいですね。



話は変わりますが、

ちょっと前の休日の日に、

ゆっくり起きて遅めの朝食を取りに、

日本食レストランに行きました。

(時間的には完全にランチの時間帯・・・w)

ランチメニューに日本の朝食セットがあったので、

迷わず注文。

画像 023

ごはんに味噌汁、納豆、卵、鮭、キンピラ、ほうれん草のおひたし、冷奴、おしんこ

完璧な朝食セット!

日本では当たり前に食べられるものでも

こちらに住んでいると、とても嬉しかったりします。


朝(昼)からビールも飲み、

その日は、なんだかとても贅沢な休日のスタートとなりました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

セブの秋??

年中夏のセブ。


セブに来て数年は、セブは年中全く同じ気候だと思っていたし、そう感じていました。


なので、雨季とか乾季もあまり良く感じていなかったと思います。


ただ、3年目くらいからようやく、12月や1月くらいに


「うわ、ちょっとさぶ」(28,29度あるのに)と思うようになり


それから、はっきりと、「ああ・・・雨季やなあ・・・」と感じるようになりました。



そして、ここ最近、「ああ・・・秋やな・・・」



と勝手にセブの秋を感じるようになっております。



今日の空。

画像 1002


空の色や雲や陽の照り具合がなんとなく日本の秋っぽく感じます。



とは言いながら、今日も普通にノースリーブで仕事をしている私です。





P.S おまけの話


JRの庭にあるマンサニタスの木。

画像 1003


フィリピン版チェリーが実るし、小さい花も咲くし


木陰は涼しいし


私がとっても気に入っている木なんですが



「いつか、マンサニタスの木のある家に住みたいな。」


と、私の夢を語ってみたところ


フィリピン人から、「やめときな。洗濯物干したら黄色くなるで」と


現実的かつ的確な忠告をされてあえなく撃沈した私です(T_T)



こちらはマンサニタスの実。
甘くておいしいですよ。
仕事中にたまに取って食べてます。

P1030297_20140614150505c6d.jpg



BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 
 

ワールドカップ

サッカー好きにはたまらない季節がやってきましたね

なかなかみんな寝不足が続いているのではないでしょうか?

私もそうでございます

朝方のゲームが多いのですから、夜早めに寝て 早く起きてサッカー見てから仕事に

行けばいいなんて、みんなそうかんがえますが

まあ、そうはいかないんですね

夜は夜で、飲んじゃったり 飲んじゃったり 飲んじゃったり しちゃうわけです

明日の朝方日本代表の初戦ですね

たのしみにでしょうがありません

なんとか勝つ! どうしても勝つ! そんな思いで応援したいと思います。

がんばれ!
 

