
 
 

選挙 カミング!!!

今月13日フィリピンで、選挙があります。

市長選挙に近いレベルのものですが、

選挙前から13日まで、市内のレストランやバーでは、アルコールの提供禁止です。


我が家の近所でも票集めのイベントが連日深夜まで続き、

何を興奮してるのか、黄色い歓声が響き渡り

最後の締めは 大花火大会。


そして市内を回る支援者のパレード。

連日のイベントもかなりうるさいけど、

このパレードにぶつかると、大渋滞に巻き込まれます。


側道から入ろうとしても全て止められ、延々10数分間、支援者の得意げな

笑顔を見続けながら、パレードが通り過ぎるまで待たされます。


選挙民に道を譲ろう、なんて事は考えていないパレー。


13日まで、じっと耐えて待つしかない私は、ここでは非選挙民。


これからますます加熱するであろう、深夜の嬌声。


憂鬱です。





BY千葉


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/999-cd7ba0c8

 

