スポンサーサイト

 
 

パスポート更新

パスポートの更新をしてきました。

セブの日本領事館で出来ます。

たくさんのスタンプが無くなるのが寂しいですが・・・


さてさて その方法について


パスポートの有効期限内であれば、そのパスポートそれに、写真だけ

あとは、領事館にある申請用紙に記入するだけととても簡単でした。

1つ気になっていたのがビザですが、古いパスポートのビザのページは無効にならないので
新しいパスポートと一緒にもっていれば大丈夫との事 これで安心

30分くらい審査をまって、引き取り票をもらって終了


3日後に出来上がりでした 10年もので8000ペソでした。


とても、スムーズで親切に対応してくれました。


スポンサーサイト
 
 

コメント

領事館のトラブル

11時20分だから午前の部を受け付けないというのはあなたの推測ではないのですか。
もし本当なら在セブ日本人は全員、じゃあ何時までに申請すればいいの、 ということが
最大の関心事となります。 遠隔の地からはるばる申請に来てる人には一日棒に振る
ことです。
私の推測ですが、領事館は午前申請、午後受領となっており、その断られた人は
受領の目的でこられた人ではないんですか。
もしそうなら、旅行会社名をしょってる貴方はこの辺の情報発信には責任ある態度で
接してください。

OTOSAN様

ご指摘有難う御座います。

表現が不適当でしたため記事内の一部を削除させて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/998-748ac79c

 

