スポンサーサイト

 
 

フィリピン流酢の物

フィリピン料理の店で


お肉の料理を頼むと隣についてくるアイツが好きです。




そのアイツとは



P1060777.jpg


ATSARA



アチャラとかアッツァラというかんじで発音します。




グリーンパパイヤの酢の物です。



前回のパパイヤに続いてまたもパパイヤネタです。



酢の物って日本人には馴染みが深いし、この味も日本人には結構いけると思います。


P1060778.jpg



肉料理によくついてくるのは口直しのためなんでしょうかね?



いい仕事してます!



アンドックスというローカル風のレストランには瓶詰めも売っていますよ。



P1060776.jpg



これで確かP50~P60くらいだったと思います。



たらふく食べるものではないですが、ちょこちょこ食べるにはあっさりしててお勧めです。




BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

何故か・・・

あやちゃん、こんばんは。

 日本的に、弁当に付いている紅生姜の様な感じでしょうか!? 
確かに、有りましたネ! しかし、何故か私は受け付けない・・・ココ酢?のせいでしょうか!? 
糖分少し加えたら・・・? 

 シェフあや殿・・・研究をお願いします!

私もこれ、好きです(^-^)/

Hamrey様

コメント有難う御座います!

ちょっと調べてみました!

パパイヤにはコレステロールを下げたり、脂質や炭水化物を分解する働きがあるそうです!
だからお肉料理とよくいっしょに出てくるんでしょうか・・・

確かに、日本の酢の物と比べたらちょこっとクセのある酢の物ってかんじがしますよね・・・

作り方のサイトもいくつかありましたが、以外に手間がかかりそうでした…

アルソアのママ様

油っこい食べ物が多いフィリピン料理の中でも、アッサリのポジションに属してるこれ…なんだか貴重ですよね!もうちょい食べたい…と思わせるあの量が何とも言えません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/983-a3a4fa2e

 

