
 
 

母娘旅行 後編

前回の日記に引き続き・・・母の滞在後半です。


ボラカイからセブに戻り・・・



1日は私が仕事のためオフィスに来ていたため、その間母は近くのスパで

3時間のパッケージをやりました。


マクタン島内のスパは、島内であれば無料送迎をやってくれるので

私もとっても安心でした。


3時間のパッケージで、ストーンスパや、花のいっぱい浮かんだ風呂に入ったり、

オイルを塗った後バナナの葉っぱに包まれたりしてスパから戻ると

つるんっつるんでした笑  


母曰く、安いマッサージもいいけれど、


こういったちょっと贅沢なマッサージもやっぱり違うからたまにはイイネ!



とのことです。





翌日は・・・



今回の滞在中、母が一番やりたかったこと。




ジンベイザメと泳ぐ!!



もう何ヶ月も前から、ジンベイザメのリクエストをもらっていましたので


さっそく行ってきました。


P1060931.jpg


確かに私、ビサヤ語で話していましたが・・・・



私は、ローカルプライス、母は外国人料金になっていました・・・・


それはさておき!


ジンベイのもとへLet’s goです。



P1060933.jpg



おお!

こ、こんな近くに!

P1060937.jpg

P1060936.jpg


スノーケリングが好きな母は、興奮して誰よりも先に飛び込む!



そして


ジンベイが急に迫ってきて


逃げる!笑


P1060943.jpg



こんな近くで見られるんですね。

P1060966.jpg



感動しました。


母も満足げ。




時間があったので、滝へ行くことにしました。


P1060987.jpg


びっくりするくらい急な坂を下っていくと

P1060995.jpg



ありました!



霧のような滝。


P1070005.jpg

P1070020.jpg



そして、その水で



体についた海水を流す



私達。笑


とってもスッキリ!



きっとマイナスイオンたっぷりの中で


P1070014.jpg


数時間、のんびりして帰宅しました。



そして最終日は私のフィリピン人の友達達とアイランドホッピングへ。


P1070064.jpg


天気も良いし、海もキレイ!言うこと無しのアイランドホッピング日和でした。


532217_4392985872021_327826420_n[2]



水中は、私のデジタルカメラでもこんなにキレイに撮れるくらい


透き通っていましたよ。

P1070057.jpg


スノーケリング大好きの母は相変わらず


P1070045.jpg


水中に釘付けでした。


スノーケリングポイントを出たあと、カオハガン島に行きました。


P1070071.jpg


島の中を歩いていると、有名なカオハガンキルトが干してあったので


行って見ました。


キルトを縫っているところが見られました。


まだ子供でも、すっごく上手に縫っていました。

P1070077.jpg



母はとっても気に入ってランチョンマットを4枚即買い。


色鮮やかでとってもかわいいですね。



帰国してから送られてきた画像がこちら。


IMG_0168.jpg



このあと、他のスノーケリングポイントに行って、4時ごろ帰宅しました。




1週間ってすっごく長かったようであっという間でした。


毎日アクティブに動いていたので、母が帰国してからは、ぽ~っとしちゃうことが


何度か有りました。


いつまでも、こうやって元気でいて欲しいですね。


楽しかったです!


また来年!



BY あや


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/978-3803673c

 

