
 
 

母娘旅行 前編

私事でありますが、

先日、母がセブに遊びに来ました。

私がセブに来て以来、毎年1年に1回遊びに来てくれているのですが、

昨年だけは別の国に行ったので、2年ぶりの訪問でした!

母の過ごした1週間が、とっても濃い出来事の連続だったので前編後編に分けてご紹介したいと思います。



【セブ初日】

母が深夜便で到着、私のうちに着いておしゃべりをしてたら遅くなっちゃったので

翌日はのんびり。

この日以降のスケジュールを考えて、既におみやげやショッピングを

済ませました。

その夜のレストランは、Lantawのフローティングレストラン。

実は、4年ほど前、まだLantawができる前の、ローカルのフローティングレストランだった時から

ここに連れて行っていたので、変わりように驚きでした。

P1060824.jpg


母は結構、フィリピン料理が好きなので、喜んで食べていましたよー。

P1060817.jpg


そして、この日はサプライズを計画していました。

母が来る2週間前が母の誕生日でした。

ですので、事前にケーキを用意して、ディナーが終わる頃に大勢のスタッフが

歌を歌いながらケーキを持ってきてくれました。

突然のサプライズに泣いて喜んでくれましたよー。

P1060821.jpg

大成功!

イェイ!



【2,3,4日】

母がセブに来たらその滞在中に必ずフィリピン国内に旅行します。

ボホールや、パラワン、エルニドなどに行きましたが、


今年は Boracay です。


P1060830.jpg

セブからは飛行機で1時間くらいで着いちゃうんですね。

P1060841.jpg

ホテルがビーチの目の前で、しかもなんだかとってもアットホームな雰囲気だったので

すっごくくつろげました。

お部屋もとっても綺麗で、ロケーションも良かったです。

ビーチ沿いなので夜はバーやディスコの騒音がしますが・・・ボラカイの夜は有名ですもんね。


P1060846.jpg


料理もとってもおいしかったです。


ボラカイはヨーロッパ系の人たちに人気なようで、夜歩いている人たちを見ると

フィリピンじゃないみたい。


さて、いろいろなことにチャレンジする母ですが、


ボラカイではこれをやりました。


P1060862.jpg


パラセーリング!!


実は私も初めて。

P1060883.jpg

さすが母娘でしょ。


足の形が全く一緒。



パラセイリング、こんなに高いとこいくんですね。

P1060874.jpg


こんな高いところからの景色ですので、さすがに素晴らしかったです。


そして、その間、私のカメラで写真を撮ってくれるスタッフ。

P1060870.jpg


おもしろい写真撮りますね!


P1060891.jpg


余裕の母と、少し酔ってしまったわたし。



パラセーリングを終えたら


P1060899.jpg


スピードボートでビーチまで送ってもらえます。




午後は、ビーチ前のベッドでお昼寝&マッサージ。

P1060902.jpg

なんだかんだ、ボラカイでも毎日マッサージをしていた私達。

このビーチ前でのマッサージ、本当に気持ちが良かったです。

1時間P400でした。


母はマッサージ1時間+1時間のフットスクラブをやってもらってウトウトしてました。



夜はレストラン探しで町へ。


この通りで、ベンチに座ってアイスクリームを食べながら


人間観察やおしゃべりをしてながーい時間を過ごしました。

P1060908.jpg


ボラカイ最終日はのんびり。


P1060911.jpg


よく考えたら、滞在中、いつもこのホテルのベランダにいました。


とっても心地よかったんです。


P1060917.jpg

帰る前に。

P1060915.jpg


とってものんびり、しかも素敵な時間を過ごせました。



ボラカイ、いいですね!

とっても活気がありました。

印象的に、若者の集まる島って感じがしました。

夜のバーやディスコやパーティーの熱気は本当にすごいです。


そのため、心なしか、昼間は人が少なく感じちゃいました。


P1060930.jpg



後編へ続く・・・



BY あや

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/977-55faeb93

 

