スポンサーサイト

 
 

野球大会

今日は野球のお話です。
僕がセブ島で仲良くしてもらっている日本人コミニティーの
皆さんと月1回のスポーツイベントに参加してきました。
場所はなんと、マクタン島内の空軍基地内のグランドです。
これが結構いいグランドでした。 グランドに着いて
モチベーションが上がりまくる皆さん
もちろん僕もアゲアゲでございます。
さあ 試合開始!

1番ショート 僕です。

今日の日記

結果からいいますと、僕のチームの勝ち!
僕の個人的成績は、5打数2安打でした。

もともとサッカーが本業ですから、昔から野球は苦手・・・
野球が苦手というか、何かを持って手でするスポーツ苦手です・・・
野球・テニス・卓球・バトミントン・ゴルフ・・・

まあ、そんな訳ですから今回もやってしまいました・・・
今回の試合中ショートに飛んできた打球が2回
2回とも、しっかりキャッチしました。
うち、一回は、先輩から【おい!さまになってるな!】
との声も頂いたくらいでした。

ただ、ここからがいけない・・・
とってから、ファーストに投げられないんです。
あっちへとんだらまずいな。。。こっちへ飛んだらまずいな・・・
なんて考えながらの投球ですから、手がちじこまっちゃう
そのせいで、結局あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだりと・・・
両方ともセーフ・・・・

まあ、もちろん、【ゲームを面白くしました!】【わざとです!】
と言っておきました。
それでもチームが勝ったから良かったものの負けていれば
僕の責任は大きいですね 勝って良かった・・・

そんな今回の野球大会も僕のそんなプレーがかすむ程の
珍プレーがたくさん見れました。
笑いと声援と野次・・・そして何故か悲鳴もあり

楽しい一日でした。
今回初めてお会いした方もいて、大変いい事だと思いました。

blog1.jpg


blog2.jpg


blog3.jpg




そんなほのぼの写真、何枚か載せておきます。
興味のある方は是非、次回ご参加下さい。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/97-e0996cff

 

