
 
 

火事 その後

このブログって凄いですね!

これで今回の火事を知った方から、援助物資が届いています。

IMG_3870.jpg

IMG_3882.jpg

避難所生活にも慣れてきたせいか、子どもたちに笑顔が戻ってきています。

IMG_3875.jpg

家屋を失った人たちはとりあえず近所の高校で避難所生活、

市で行なっている援助で、食事もとれているようですが、被災後1ヶ月の限定だとか。

雨の少ないこの時期、あちこちで火災が起きているようですから

多少のお金がある人達は、家を立て直すことを始めていますが、

全くその目処も立たない人も。

IMG_3881.jpg



中には、今回の火事が原因で、小さな5人兄弟を置き去りにして

逃げてしまった母親もいるとか。

父親が残って面倒を見ているようですが、

なんともやるせない気持ちになってしまいます。

IMG_3884.jpg

5人兄弟のうちの3人




BY千葉
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/968-31218503

 

