スポンサーサイト

 
 

電源を切ってみるという方法

複雑な感じなんですよ

今朝 会社に来たら、会社のWIFIの調子がおかしい事に気づきました

聞いてみると昨日の夕方からつながらないとのこと

おかしいなと私のノートを見てみるとつながっている

あれ?

それじゃーwifiの問題じゃないなこれ

という事になり 調べてみました


LANの方はつながっていたので、PCでこの現象についての対処方法を検索


いろんな専門用語が出てくる中


こんな記事がありました。

1度 WIFIにつなげている機器の電源を切り

ルーターの電源を切り 10分くらいほっておいて下さい


その後、ルーターの電源を入れてみて下さい。


ようは、待つだけという事 ですよね


このいろんな技術の塊であるPC関係のものが 待つだけで直るか?


と、怪訝ながらも、その通りにしてみました。


10分後 電源を入れなおしてみると・・・


スタッフ:【わぁ すごい なおった!】 【どうやって直したんですか?】


僕 【・・・】  【 まっただけ・・・】


直ってよかったですがね・・・なんかね・・・
スポンサーサイト
 
 

コメント

つい最近

こんばんは。

 息子のPCが繋がらないとの話に、動いている私のPCのRAMケーブルを交換してみた・・・どちらもダウン! 電源切ってしばらく待機! しかし通電後は、ルーターのランプが点かない! 
 土曜日の夜8時でしたが駄目元でNTTへ電話すると、月曜日に行きます!との事。
そして、電源アダプターを交換しただけで繋がった! NTT側の問題の為、無料でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/963-4b4aaaae

 

