
 
 

ステーキ

少し前、近所のスーパーに買い物に行ったとき

格安の冷凍ステーキ用の牛肉を発見。

ブロックの端の為か?

他に比べると1枚のサイズは小さいですが、

値段が100ペソほど安かったので、

即、購入決定!

001_20130331151754.jpg

肉が食いたくなった時の為にキープしてありました。

セブでは豚と鳥肉はどこで食べても

安くておいしくですが。

牛肉はそれに比べると高くてあまりおいしくありません。

本当においしい牛肉を食べようと思うと

高すぎて、手が出せません。。。

しかし、「肉と言えば牛肉」で育ってきた自分。

たまにムショーに牛肉が食べたくなります。

そして昨日、その日がやってきたので、

塩、コショー、しょう油でシンプルに焼いて

フランベ用に買ったワインと一緒にいただきました。

003_20130331151812.jpg

牛肉150ペソ、カット野菜20ペソ、チンするご飯70ペソ

計240ペソで肉を食べた満足感と

ちょっと贅沢な気分のディナーとなりました。

BYひろ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/959-422d8287

 

