スポンサーサイト

 
 

デビュー

先日、人生初のゴルフをするKさんとご一緒しました。

しかもその前の日に初めて打ちっ放しへ行き、

次の日コースデビュー。。

そんなことも可能(?)なセブ。^_^;

しかし、ゴルフ場選びは他のプレーヤーの邪魔にならによう、

普段から比較的すいているダナオのクラブフィリピーノ。

そして、大体の人がスタートしたであろう午後遅めからのスタート。

計算道理後ろの組に迷惑かけることない

その日の最終組でした。



Kさんは緊張した面持ちで

入念にスイングチェックを始め

いざ!ティーショット!

快音を残しはしましたが、ボールは・・・右へ・・・

Aさんが人生初のティーショットを

動画でバッチリ撮影をしていて

終了後それを見て盛り上がることが出来ました。

が、いい思い出になったのではないでしょうか。



Kさんは、移住を考え、セブに来ている方で

この日のゴルフもセッティングしたAさんと知り合いになり、

このようなことが可能になった訳です。


なにが言いたいかと言いますと。

海外で暮らすためにはまず、

多くの人と知り合いになり、

輪を広げていくことが重要ではないでしょうか。

もちろん、人間同士合う合わないはありますし、

怪しい人も近寄ってくるかもしれません。

しかし、恐れずまずは飛び込んでみては?


私の場合もセブで暮らしている方やリピーターの旅行者

多くの方に助けてもらい

少しずつ行動範囲が広がり、自由になってきました。

今でもお世話になっておりますし、感謝しております。

皆さんにして頂いた事を

今度は私が他の方へできるよう

まだまだ、未熟ですが頑張りたいと思います。

BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/939-6a9f11b9

 

