スポンサーサイト

 
 

らーめん

昨日はちょっと韓国人の友人とミーティングをしてました。

ちょうどお昼時なのでランチをしようという事になりました。

実は先日のミーティングの際に日本食をご馳走した経緯があったので

今日は韓国料理で私がご馳走するとの事

よろこんでうなずきました。


彼曰く


セブで一番のおいしさだよ

しかも、ここは韓国人といっしょじゃないと来れないよ との事

どういう事かな?とは気になりましたがそのままお店へ

そこは、どっちかというとちょっと小汚い 食堂風

入ってすぐにオーナーを紹介されましたが

短パン Tシャツ(しかも、脇がメッシュ) めがねはちょっとずれてる おっさん・・・

なんだかぱっとしないおっさんです。

注文を任せて出てきたのがこの料理

korea2.jpg


1番だというジャージャーめん

korea3.jpg


シーフードからいラーメン(ちゃんぽん)

両方とも頂きましたが、確かにうまい!!!

得にめんがうまい! つるつる しこしこ のめんでした。

もしかしてこのめんって?と聞いた所

そう あのぱっとしないおっさんの手打ちめんでした。

その瞬間 僕の中でぱっとしないおっさんは

めんうちの職人へと変わりました。


いいお店を紹介してもらいました。 じゃーじゃーめんは1杯 200ペソ キムチとたくあんも付きました

でも、なんで韓国人としか来れないの?

その理由はこれ


korea1.jpg


メニューが全部ハングル 本当にまちの食堂なので、写真メニューもなし 英語メニューもなし

これじゃ僕たちではお手上げですね

連れてきてくれた人はこの人 ご馳走様でした。


korea4.jpg
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/938-46b43404

 

