スポンサーサイト

 
 

海辺の休日

先日、お世話になっている物件のオーナーさんの家に招待され、


ロングステイヤーのKさんと一緒にお邪魔しました。




朝10時半に来てね~


と言われたのに、張り切って10時には余裕で到着の私とKさん。



ここかなここかな?なんてゲートを入っていくと



なかなか家が見えない・・・



びっくりするぐらい広大な土地。





そしてなんと

P1060647.jpg


プライベートビーチ!!



ああ~水着持っておいでねって言われたのはそのためっだたのね・・・



P1060648.jpg



10時に到着しちゃいましたが、



みんなでワインを頂きながらおしゃべりが始まりました。


実は、ロングステイヤーのKさんはスペイン語が堪能です。


オーナーさんの親族も話せる方がいるので、


会話は、英語・スペイン語・ビサヤ語・そして日本語がごちゃまぜで


聞いてるだけで楽しめました。


P1060650.jpg


親族の方もどんどん集まってきて、

「これだけみんなが集まるのなんて1年に1回くらいよ~」


なんて言っていました。

そんな機会に招待していただけて嬉しかったです。



とってもおいしい料理をお昼ごはんにお腹いっぱい頂き、



またもごちゃまぜの言語の会話がスタート。


日本にとっても興味のある方が居て、将軍・大名の話やら


士農工商の話まで出てきて、恥ずかしながら、自分より日本の歴史を知っていました。



チーン。




そしてなんと、その会話は午後4時まで続き・・・・6時間も外でしゃべっていたんですね・・・



そんなこと、感じさせないくらい楽しい時間でした。



P1060651.jpg



もうそろそろ・・・とお礼を言った後、


帰り道、Kさんと、



何故か


今日1日は「麺」でしめくくると言う話になり



二人で行ってきました。



P1060653.jpg



「あんなにいっぱい食べたんですけどね・・・・」

「不思議だなあ~、日本人はどんなけお腹いっぱいでもこれだけは入っちゃうもんね~」


「やっぱり日本人だな~」



なんてお話しながら



完食しちゃいました。





セブに居ながらでもいろいろな文化や人々と交流できることは、セブの魅力ですし


そういった機会があったら是非大切にしていきたいですね。




BY あや

スポンサーサイト
 
 

コメント

すてきな経験ですね。

私も最近Kさんと親しくして頂き、週2回Kさん宅のジムで汗を流しています。
ロングスティのゲストは魅力的な方がいらっしゃいますね。

ヤマハバイク 様

Kさんからよく聞いていますよ。とっても健康的な生活をされていらっしゃいますよね。しかも、いつも忙しくされているみたいですね。いろんな生活をされている方がいらっしゃるので、おもしろいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/937-f8d90326

 

