
 
 

ボホール

今回はボホール観光に

行った際の写真をご紹介します。


フェリーに乗ってボホール島へ出発!

DSC00506.jpg

まずはロボクリバーのランチクルーズ

DSC00516.jpg

DSC00514.jpg

DSC00510.jpg

ビュッフェスタイルですが、なかなかの味でした。

DSC00509.jpg

説明不要でかわいいターシャ

(実物はもっとかわいいですよ。)

DSC00535.jpg

DSC00537.jpg

DSC00533.jpg

ターシャと並んで人気スポット

世界遺産にもなっているチョコレートヒル

3月終わり頃からチョコレート色になるようです。

もう少しで絶好の観賞時期になります。

DSC00555.jpg

DSC00552.jpg

チョコレート=バレンタイン=2月14日

という事で、展望台への階段は214段だそうです。

行かれる方は数えてみてはいかがでしょうか?

214段と違っていたら・・・

また一段目から頑張ってください!

(実際この階段はかなり足にきます・・)

DSC00548.jpg

チョコレートヒルからの帰り道は

田んぼが広がるのどかな田舎道

ボホールはお米作りが盛んで

一年に三回お米が収穫できるそうです。

DSC00563.jpg

DSC00565.jpg

バクラヨン教会

セブのサントニーニョ教会と並んで

フィリピンの古い教会として有名です。

都会のサントニーニョ教会、田舎のバクラヨン教会を

見比べると面白いと思います。

DSC00572.jpg

DSC00566.jpg

DSC00568.jpg

そして、最後に血盟記念碑

スペインとの友好条約が結ばれた場所。

ワインにお互いの血を注ぎ飲み干して、友好を誓ったそうです。

DSC00586.jpg

ボホール観光、かなり満喫出来ました。

次行くときは一泊してボホールの海を

楽しめればと思っています。

BYひろ
 
 

コメント

朝靄の

ひろさん、こんばんは。

 他の方のブログで、朝靄のチョコレートヒルの写真が有りました! 展望台近くに宿泊設備が在るのでしょうか?

Hamrey様

Hamrey様こんにちは。
展望台近くの宿泊施設について存じあげなかったので、少し調べたところ。展望台に上がる階段のところに、ちょっとしたレストランとおみあげ屋さんがあるのですが、そこにホテルもあるそうです。
朝霧のチョコレートヒルですか?見てみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/930-043431aa

 

