スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

丘の上のマリア像

前回のブログでSan remigioについて書きましたが



その帰り道、


Bogo cityにある ある場所に行ってきました。



昔から、北部を旅行する度に気になってはいたけどなかなか足を運ぶ機会のなかった場所です。



CIMG3044.jpg




この、丘の上に立つとっても大きな聖母マリアの像。


私はカトリックではありませんが、なんだかとっても綺麗な景色で


気になっていました。



ということで今回、旅の帰り道に立ち寄りました。



P1060549.jpg



メインロードからこの階段を上ります。


意外にキツイです。


車やバイクでも来られるように裏道もあります。



階段を上りきると


P1060546.jpg



こんな建物が現れます。


P1060553.jpg



そして、大きな聖母マリア像。


ブラジルでは丘の上にある大きなジーザスの像が有名ですが、


少しそんな雰囲気を醸し出しています。(この像はそれに比べたら小さいですが・・・)



そしてこのマリア様が見ている景色は・・・


P1060548.jpg


みんなを見守っているようでした。




普段は冗談ばっかり言っている一緒に行った友人達も


ここでは、真剣にお祈りなどをしていましたよ。





あや

スポンサーサイト
 
 

コメント

アヤちゃん、こんばんは。

 嫁実家が北部メデリン! 行きは明け方なのですが、帰り道に気になっていましたが、バスでの移動の為、見学等の勝手な事は出来ません!(予算の都合)
高いところからのなかなかの景色ですネ!
 ところで、セブから80~90kmくらいの山中(ボゴからセブより)に、日本人の建てた慰霊碑の様な物があるらしいですネ!

Hamrey様

コメント有難う御座います。
Hamreyさんも気になっていらっしゃったんですね!私もいつもはバスで移動しているので、途中下車する訳にもいかず、気になったままでした。今回はモーターでの旅でしたので、ようやく立ち寄ることができたんです!
なんかとっても神聖な場所という感じがしましたよ。
きっと奥様も行ったら感動すると思うので次回メデリンに行かれた際は寄ってみてください!
日本人の建てた慰霊碑ですか?知らなかったです。まだまだセブには知られざるスポットがたくさんありますね!どんどんディスカバーしていきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/915-c10df01d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。