スポンサーサイト

 
 

飲んで食べて大自然

完全に、タイトルをまとめきれず、言いたいことを書いたらこんなんになっちゃいました。


さて、前回の休みの日に

セブの北端部にありますSan remigioという街に行ってきました。


友達5人と、しかもバイクで・・・・


片道軽く3時間半はかかりました。


San Remigioの街は、とーってものどかで、特に遠浅の真っ白な砂浜が広がる海は

とっても綺麗!

パブリックのビーチでもこんなに綺麗です。


P1060481.jpg



こんな海を目の前にしたら、やっぱりおいしいものが食べたい!


ということで

P1060471.jpg


海を目の前に 魚を焼く!!

5匹でP100というお値打ち価格。さすがSan remigioです。


さ ら に



ハマグリ!!!!


P1060467.jpg


1KgたったのP50!

セブ市内のレストランでは、1kgあたりP100前後



魚の周りに並べて・・・っと


P1060473.jpg



こうなるのを待つ!!



パカッ

P1060478.jpg



ここに醤油をたらしたら・・・・完璧です。


あまりのおいしさに5人で4kgという衝動買いをした私達。


食べきれないかと思いきや海を去る頃には1個も残っていないという奇跡。


そして、これも購入。

P1060468.jpg

海ぶどう。


この量でたったのP10。




目の前に広がる海、


おいしいシーフードたち、



ここまできたら、こうしないわけにはいきません。














飲む!!


P1060483.jpg



もう最高です。




この日は本当に天気も良く、


P1060524.jpg



太陽もさんさんと照っていました。


P1060499.jpg


こんな日に、


P1060503.jpg



こう海に浮かんで

青い空を見ながら

太陽の光を体中に浴びていると



本当に自然のエネルギーを感じます。


悩み事や心配事が、すーーーーーっと軽くなっていく気がしますね。



さすが自然のパワーです。






おいしいものを食べて飲んで、海を思いっきり楽しんだ後は


友達の家で


そのへんを走り回っていたマノック ビサヤ(ネイティブチキン)を


目の前でさばいてスープにしてくれました。


P1060540.jpg




さっきまで生きてたものを頂くのはやっぱりどこか気が引けるというか


かわいそうに思ってしまいますが、


ご馳走として大事なチキンを振舞ってくれたのと、


そうやって普段は生かせてもらってるので


鳥にも感謝して




ありがたく頂きました。





最後の最後まで、自然の恵みを受けた1日でした。





食べ物も安くておいしい、そして綺麗な海が楽しめるSan remigio お勧めです。



時間のある方、是非行ってみてください。




あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

あやには・・・
何故か・・
アルコールが似合う
ワイルドガールだよね!!
6月ごろに帰省予定です
またね!!
年2回の5年目

rokumama様

ワ…ワイルドですか!?

千葉さんにはよく止められてますが・・・

Rokumamaさん、また一緒に飲みましょう!!

バイクで・・

あやちゃん、こんばんは。

 セブでは、自転車の事を『バイク』と言いますが、リロアンより遠方へ行けたのですネ! 良かった良かった!

Hamrey様

そうですよね、セブでは自転車がバイクですよね・・・この日はモーターで行きました。

モーターでも3時間半はさすがにおしりが痛すぎてまたもギブアップしそうでした。

ありがとうございました。

サンレミジオ、気になったので、行ってきました。遠浅の白い砂浜で子供たちも満足した様子でよかったです。次回は、もっと下調べをしてから行くことにします。

コメント有難う御座います。

お子様がいらっしゃるのであれば、とっても安全ですよね。遠浅が延々続いていますもんね!あのあたりは干物なんかもおいしいみたいです。私もまた行きたいと思っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/914-33e5be9f

 

