
 
 

薬の話

ちょっと体調崩してる今日このごろです。

いわゆる風邪。

熱と鼻水、咳。


日本なら、総合感冒薬。

風邪薬ってやつですね。

しかし、本当の意味でのかぜ薬は無い、と聞いています。

ホントにホントのかぜ薬作れたら、ノーベル賞ものだとも聞いています。


コッチで風邪薬買おうと、薬局へ行くと、

詳しく症状を聞かれます。


咳はあるの?

湿った咳? 乾いた咳?

鼻は?

熱はどのくらい?

頭痛は?

そして、その症状にあった薬を渡してくれます。

頼もしさすら感じます。

近所のおばさんや、会社の事務の子でも、

熱にはこれ、咳にはこれ、

と、具体的な薬品名を暗記しています。

これにはかなり、助けられます。

病院に行く必要無いですからね。




BY千葉





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/912-2072e2e7

 

