スポンサーサイト

 
 

クリスマスパーティー

先日の日記に皆様から暖かなコメントと少しの厳しい突っ込みを
頂き、本当に有り難う御座いました。
33歳僕!がんばります

さてさて、そんな誕生日が終わったすぐにクリスマスパーティー
が御座いました。
日本のクリスマスとは違ったセブ島のクリスマスを今日はご紹介
サンタは僕です

今日の日記

ご存知の通り、ここセブ島で一年で一番盛り上がるのが
このクリスマスです
11月中ごろから、挨拶はメーリークリスマスとなるわけですが
会社やグループなど、それぞれパーティーが行われます。

今回は、セブ島に住む日本人の会(X-1クラブ)の
クリスマスパーティーに参加してきました。

この会は自由な会でいろんな業種の方々がセブ島で住むための
情報交換と相互扶助そして、何より楽しもう!と活動している
グループです。

そして今回はクリスマスパーティー
ローカルビーチのコテージを貸しきって
ビーチパーティーとなりました。

今回はご家族同伴で参加という事もあり
大人・子供・ヘルパー合わせて50名以上が参加
楽しい会になりました。

まあ、いろんな事件があったわけですが
かいつまんでご説明致しますと・・・

料理   BBQ 
     焼きそば
     野菜炒め

飲み物  ビール
     焼酎 
     日本酒 
     ワイン

イベント 綱引き
     すいか割り 
     ビーチ野球
     プレゼント交換
     
こんな感じでした まあ皆さん、良くのんで良く楽しんで
おられましたよ。

特筆すべきは すいか割り ですね。

日本では夏の風物詩となっているこのすいか割りですが
セブ島の人間には目新しかったようで
ちいさな子供達から始めたのですが
大人気! 子供達も大騒ぎで大喜びでした!

その騒ぎを聞きつけて、周りにいたフィリピン人が
集まる集まる まさに 黒山の人だかりでございました・・・

割られたスイカもみんなでおいしく頂き
楽しいパーティーになりました

これから年末まで各クリスマスパーティーが目白押しです
今回は残念ながらカメラを忘れてしまったので写真が取れません
でしたが、参加出来るパーティーには参加して
その模様を皆様へお届け出来ればと思います

日本の寒いクリスマスもいいですが
南国のビーチクリスマスもなかなかですよ

それでは少し早いですが、皆様へ

メリー クリスマス!
スポンサーサイト
 
 

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/91-645a58d8

 

