
 
 

音楽の力

ベネズエラのオーケストラ教育プロジェクト

エル・システマをお手本に

セブでストリートチルドレンに音楽を通じて

団体行動や学ぶ力など、

生きて行く上で必要な力を身に付けるためボランティア支援している

NPO法人セブンスピリット。

029_20130203145259.jpg

008_20130203143838.jpg

パリアン・ヘリテージ・モニュメント目の前に

音楽スタジオを構え近くの子供達を集め、

音楽教育しております。

033.jpg

012_20130203143843.jpg

011_20130203143848.jpg

スタジオ内の風景

010_20130203145257.jpg

音楽教育やセブの現状について

セブンスピリットスタッフ野口さんからの説明。

017_20130203145302.jpg

説明中、待機している子供達。

022_20130203150357.jpg

024_20130203145303.jpg

待機中はちょっと退屈そうにしていた子供達ですが

合唱が始まるとイキイキとした表情に。

そして、とても楽しそうに歌っておりました。

この子達はこの音楽教育が好きなんだと実感。

037_20130203153955.jpg

038.jpg

合唱終了後「写真見せて~!」と集まる子供達。

049.jpg

ちょっとした遊びもして

子供達とふれあう事も出来ました。

044_20130203153950.jpg

去年からスタートしたこのプロジェクト

今までは合唱をメインに教えていたようですが、

リコーダーなどの楽器も少しずつ始めたそうです。

オーケストラ演奏が実現するよう、

弊社としても協力していきたいと思っております。


セブンスピリットさんの活動にご賛同いただける方は

ホームページをご覧ください。
http://seven-spirit.or.jp/home/


スタディーツアーも実施しているので

もう一度子供達の笑顔に会いに

参加してみようかと思っています。

みなさんも参加されてはいかがでしょうか?

039_20130203145300.jpg

BYひろ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/900-583d9dbc

 

