スポンサーサイト

 
 

マイバースディー

私事ではございますが、本日12月6日は僕の33回目の誕生日でございます。
たくさんのお祝いメール及び、お電話を頂きまして本当にありがとうございます。
この場をおかりして、厚く御礼申し上げる 僕です

今日の日記

僕も33歳になりました、30歳でセブ島へ来て既に3年が経とうとしております。
誕生日とは何か? 漠然と考えた訳ですが、まあ33年前のこの日に
僕が産まれた日な訳でございまして、その後すくすくと、たまにはやんちゃに
それでも、ここまで来れた訳です。

誕生日とは・・・
ここまで、僕を育ててくれた、友人 知人 師匠 兄弟 親戚 そして何より両親
に感謝する日なんですね。。。
なんとなく、僕の日記っぽく無くなって来ましたね
こんな、恥ずかしい日記を書けるようになったのも、歳のせいでしょうか・・・

否!

ここで話が終われば、よかったのでしょうが、ここは僕の日記
これでは終わりません。
そう、ここはセブ島、ここにはここなりの誕生日の祝い方がございます。

根本的には変わりませんよ
いや、もっと顕著にこのことが実践されているのではないでしょうか
誕生日とは、ここまで育ててくれた 皆さんに感謝する日

だ・か・ら

おごれ! 

こういう事です。。。
まあ、もうすこし、過激な表現をしてみると

ここまで、育てたのは俺達だろ! 感謝して飯くらい食わせろよ!

とこうなる訳です。

まあ、郷に入れば郷に従え・・・
僕も、自分の誕生日会を自分で主催して近日中に開催し
関係各位にご馳走しなくてなりません
それはいいんです。 もちろんお世話になった方々ですから・・・

でもね・・・
今日の朝、8時・・・まだ眠気眼の僕の家に訪問者が
扉を開けると、子供が3人とお母さんらしき女性が一人立ってました。

僕【はい、なんですか?】

女性【ハッピーバースディー よし!】
子供達【ハッピーバースディー よし!】

僕【・・・・・・ありがと・・・・】

・・・・・沈黙・・・・・

僕【・・・・・・で?】

女性【パーティーは何時からですか?】

僕【はい?】

僕【いや・・・パーティーはありませんが・・・】

女性【そうなんですか・・・子供達も楽しみにしてたのですが・・・】

僕【そうですか、それはすみませんでした、あっちょっとまってください】

部屋に駆け込み、クリスマス用に用意してあったチョコレートやクッキーなど
を子供達に渡しました。

女性・子供【サンキュー ハッピーバースディー よし!】

僕【こちらこそ、ありがとう】

そんな33回目の僕の誕生日の朝でした。。。。



で!

で!!

で!!!

あなた達、誰ですか?
スポンサーサイト
 
 

コメント

おめでとう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/90-e7d9e374

 

