スポンサーサイト

 
 

手で食べる!

タイトルの通り、



フィリピン人は家などでご飯をよく手で食べます。



手で食べるとおいしいとフィリピン人がよく言っています。



日本人からすると、えーーーーーー!となりますが、



それでは!!!っと、



手でご飯を食べられるフィリピンレストランに行ってきました。



私、ずっと食べたかったのですが大人数じゃないと食べられない量なので



シーウォーカーのスタッフたちと行くことになりました。



マクタンのエアベース近くにあります。




頼んだのは・・・・・




どーーーーん!!


P1060312.jpg






このセット。



6人でちょうど!というか多すぎる!!



しかもP650という安さ。



P1060310.jpg






しかも・・・・




タイトルの通り・・・・



P1060317.jpg




手でたべるっ!!!!!




もちろん、スプーンやフォークももらえますが、



まわりのフィリピン人たちはみんな手で食べてます。



折角なのでチャレンジしてみるのもおもしろいですよ~。


しかもここ、飲物もP10~でとーーーっても安い!


しかも、1つ1つのオーダーがでかすぎる・・・



P1060318.jpg




デザートで頼んだレチェフラン・・・・


6人でもいっぱいいっぱいです。


しかも、これで確かP50くらい。



大人数で行くとき、お勧めです!!!





BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

お店の名前教えて

手で食べるレストラン。
是非行って食べてみたいです。

うちのメイドさんもご飯を手でおいしそうに食べています。

私はおにぎりは手で食べますが、普通のご飯はスプーンで食べています。
私も普通のご飯を一度、手で食べてみたいものです。

手で食べるのは

おはようございます。

 嫁の説明では、「骨に付いたところ肉が一番美味しいから、それらを食べやすくなるから」との事でした! スペインの港町で、魚料理だけは手で食べる!処も在る様です!(TVで観ました)
 初セブ時(81年)に行ったレストランでは、オーダー後に手を洗いビールを飲みながら食事を待っていると、日比夫婦+息子家族の来店も有り、それなりに有名なお店らしいでしたが、名前も場所も忘れました!
 写真の様に葉っぱの上にご飯・料理を10mくらいの盛り付けを友人娘(P国民)のフェースブックで観た事が有ります! 軍隊式らしいですが・・・食べる時って、まさに戦場でしょうネ!

 しかし、流石に食通のあやちゃん、6人前650Pなら絶対お得でしょう!

ヤマハバイク 様

レストランの名前はfamily farmといいます。

手で食べるのって、みんなすごく簡単そうに見えますけど以外に難しいですよね。

Hamrey様

そうです!よくご存知で!フィリピン人もこのスタイルをArmy styleって言っていました!みんなでワイワイしながらこうやって食べるのも楽しいものですね!

料金は、びっくりするくらいお得です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/896-d2823571

 

