スポンサーサイト

 
 

歯医者

今日からお仕事の人もいるのではないでしょうか?

今日も休みの方は今回の年末年始は結構長いお休みになったのではないでしょうか?

おかげさまで、当社も今日まで結構なお客様に遊びに来ていただいております。


心配された天気もなんとか持ちこたえてくれました

いい2013年のスタートです

さてさて、今日はそんな中 明日から僕自身バタバタするので、歯医者さんに行ってきました

奥歯を数年前治療して、その詰め物が劣化?したので新しいものを詰めてもらいに来ました。


久しぶりの歯医者さんでしたが、相変わらず、あの高速で何かが回ってる高い音と

焦げたにおいには参りますね・・・


そんな治療が終了した時に歯医者さんが、クリーニングをした方がいいよと言ってきました。

ぼくはたばこを吸うので、クリーニングが必要との事

所領時間を聞くと 約30分との事 いつも僕なら、まあ今度でいいやと思うところ

所が、ぼくの今年の目標は、出来ることはすぐやる!という事ですので

クリーニングをしてみました。

これが・・・・ いたい・・・・ 長い間クリーニングしてないので、敏感になっているとの事

体をびくびくさせたり、うぅ・・・ うぅ!!!とうめき声をあげて、歯医者さんにアピールすると

歯医者さんは【大丈夫! 君なら頑張れる!】 【ここはもうすぐだから大丈夫!】

など、結構大きな声で励ましてくれます。

さながら、マラソンを走っている僕に車からメガホンを持って、応援してくれるコーチのよう

そんな応援があったからか、なんとか完走できました。

歯も綺麗になりました。

セブの歯医者なので、もちろん保険は聞きませんが、このクリーニングで800ペソ

日本円で約1600円ほどでした

安いの? 高いの?

スポンサーサイト
 
 

コメント

昔の話ですが

 マニラでクリーニングした事が在りました! 
時間は30分ほどで、料金は忘れました・・・と云うか、彼女(当時の)が払ったので知りません! 
1000円もしなかったのでは・・不確かですが!

嘘を書くのは良くないよ。

国民健康保険がききますよ。

痛いのはやぶだから。
普通は麻酔打つよ。
血液検査もするしね。
麻酔のアレルギーがあるからね。

だから、フィリピンの歯医者は駄目だと云われるけど、実際はそうじゃないんだよね。
乞食の行くような歯医者に行くから悪いだけw

hamreyさん

そうですか、なんかスタッフに聞いたら500ペソくらいだよって言われました

猿ピン人さん

そうでしたか嘘ではなく私の無知がゆえですね すみません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/875-3a0288db

 

