スポンサーサイト

 
 

とっても贅沢な・・・

新年早々




我々スタッフにとってとっても贅沢なお話。




ここセブ、日本食レストランも多く、またスーパーマーケットや日本食材店で



大抵の食材は揃います。





が・・・・





なかなか手に入らないもの、





それは




(食べられる)生卵





セブにも卵はいっぱいあります。





が、




危ないので生では食べられません。







そんな中、日本食レストラン 一力茶屋さんから



「日本の卵」を頂きましたーーーーーーーー!!!!


P1060046.jpg



食べ方は、何よりもその味を楽しめる


卵かけご飯に決定。



生卵が食べられるなんて

最高の贅沢


P1060049.jpg



豚汁も作っちゃいました。





スタッフ一同、もうそのおいしさに痺れました。



感動。



一力さん、有難う御座いました!!



卵かけご飯を食べたい方、 一力茶屋さんへ!!!



 
ヒトリゴト・・・・ちなみに、卵がけごはんのつくり方はそれぞれ違うようです!!!

    ご飯の上に溶いた卵を流すタイプや、ご飯の上に直接割って落とすタイプ、

    因みに私のうちでは、溶いた卵の中にご飯を盛るといった

    まさかの盛りご飯タイプでした。







BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

私も

 溶いた卵に、醤油をかけご飯を盛ります! 因みに、父親は味の素もかけていましたが・・・!(そう云えば、幾通りでも出来そうですネ!)

 P国での食事って、気を使います(気を付けています)! 生ものって、フルーツすら気を付けていますから・・・!(考えすぎでしょうが・・)

Hamrey様

コメント有難う御座います!私も、Hamleyさんと全く同じ食べ方です!でも、うちのスタッフの中ではその食べ方は私だけでした!!笑

そうですよね、こちらでは生ものはとっても慎重になります・・・その中でのこの卵だったのでもう、感激でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/868-9a1736b0

 

