スポンサーサイト

 
 

心あたたまった出来事

先日、オフィスからセブへ行くのにタクシーに乗っていると、


前をPOLICEと書かれた警察の車が走っていました。


そこは、片側2車線の少し大きな道路。


私たちが走っていたのは、片側2車線のうち、中側でした。


すると、突然POLICEと書かれた車は信号も何も無いところで停車。


もちろん、後ろに続く私達の車も停車。


すると中から、運転席にいた警察が出てきました。


そして、もう1車線の車にも停まるように指示し、セブに向かう道路の2車線の車の流れは


完全に停まりました。



すると、警官は道路際に行き、渡ろうとしていた高齢の女性の手を握り、


ゆっくり道路を渡って行きました。


反対側の車の流れも笛を吹いて停め、そのまま向こう側の道路まで女性の手を握ったまま


颯爽と歩いていきました。



そして、渡り終えると、ピッピーーーーーーと笛を鳴らし、


車がもとのように動き始めました。


警官も、車に飛び乗って進み出しました。




本当に数分の出来事だったのですが、


なんだかとっても心が“ほわん”となりました。




フィリピン人の自然な優しさはやっぱり素敵です。



見習って簡単にできるものではないですが、やっぱり見習いたいですね。






BY あや


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/839-e7b1ed86

 

