スポンサーサイト

 
 

老ザムライ

先週、父が来比しました。

父は9年前からロングステイヤーとして、

セブと日本を行ったり来たりしております。


その父を空港へ迎えに行く途中、

愛車のスズキのサムライさん

ご機嫌斜めに

1125003.jpg

以前からギアが入り辛い状態だったのですが、

病状悪化。。。

ギアを入れる為クラッチを何度も切り直し

ごまかしながら運転しておりました。が、!!

ちょっとした渋滞で止まって

さあ、走り出すぞとクラッチ踏み込んだ瞬間!

「パキンッ!」 

あれ?変な金属音が・・・

道の真ん中でクラッチが逝きました・・・

ギアが全く入らない。

クラッチを踏んでも、踏んでも、スッカスカの状態に。

仕方ないので車を押し道の脇に移動させて

(さあ、ど~しよう・・?)

しばらく思考停止・・・。

こっち流に言うとloading…


落ち着いてから知り合いに連絡を取り

牽引してもらい前回ファンベルトが切れた時

1泊させたガススタに再びご宿泊となりました。

(ヨシオさん、その節はありがとうございました。)


ガススタの店員が少し笑いながら

「あれ?この前も来なかったか?笑」

(はい、前回はファンベルト)

(今回はクラッチが壊れたからまた止めておいてください・・・)

「ハハハ、OK~」

笑いながらでしたが、了解もらいました。。。

(他人事だと思いやがって)


そんなこともありましたが、

今は修理も終わって無事に走ってくれてます。

しばらくは故障せず走ってくれることを祈ります。

BYひろ

スポンサーサイト
 
 

コメント

おつかれ!

HIRO君
 サムライ、いいですね。僕も好きな車種のひとつです。本当は日産パトロールかランドローバーが好きなんですが。

 お仕事、大変?ではないか?南国が合ってるhiro君のことだからネをあげることは無いでしょうが健康には充分の留意を! クリスマス前にはまた、お会いしましょう!

コメントありがとうございます

GETASAN様ご無沙汰しております。
故障さえしなければ、パワーもあり、いい車なんですが。。。
しかし、安く譲ってもらった中古なので文句は言えません。
これからはもう少し車にやさしい運転を心がけようと思います。

今度はクリスマス前ですね。
それまで仕事頑張りながら、お会いできる事をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/831-f2eb90c8

 

