fc2ブログ
 

悩み無用

10月は社員旅行の季節ですね。
セブ島へもたくさんの社員旅行の皆様が遊びにに来てくれて
いるようです。 結構滞在中はフリータイムが多いようで
それぞれ、遊びたい事を探して、選んでいるようです。

先週も何組かのゲストのうち、社員旅行ですというゲストが
3組もいらっしゃいました。
50人で来ましたというゲストや150人なんて社員旅行も
あったみたいです。

僕のサラリーマン人生に於いての社員旅行はすべて国内
しかも、系列ホテルを使うことが条件でしたらから海外なんて
夢のまた夢でございました・・・

それでも楽しかった事を思い出しますね
そばうち体験ツアーに行ってみたり
どうせ使い切らなくちゃいけない予算なので
高い焼肉食べたり
宴会で暴走したり
酔っ払ったふりして、上司の頭ポンポン叩いたり・・・
宴会では無礼講を地で行く僕です

今日の日記

突然ですが、問題です。

問い1
日本でもっとも歯が白く、肌が黒い 愛をテーマに歌う57歳の歌手は?

1 松崎 しげる
2 さだ まさし
3 長島 しげる

問い2
ゴットねぇちゃんの異名を持つ、芸能界の女ボス でもちょっと
涙腺が緩い あの鐘を鳴らすのは誰?

1 和田 アキ子
2 雛形 アキ子
3 秘密のアキ子

ちょっとむずかしかったですか?

最後に、上記2つの答えと今日の日記のタイトルから連想出来る
企業とは?

正解はこちら→http://www.reve21.co.jp/index.php

実は、今回のゲストはこちらの会社の社員旅行でした。
また、遊びに来てくださいね!!!

CIMG7955.jpg



おまけ
問題を作ろうと松崎しげるの年齢を調べてたら
こんなの見つけちゃいました。

松崎しげる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
松崎 しげる(まつざき しげる、男性、1949年11月19日 - )は東京都出身の歌手、俳優、タレント。本名は松崎 茂幸(まつざき しげゆき)。通称はマツ。なぜか外国風にシゲル・マツザキと呼ばれることも多い。所属事務所はウォーカーブラザース。

まじで?ちょっと笑ってしまいました。
もっとシゲル マツザキを知りたい方はこちらをどうぞ
→http://www.walkerbrothers.jp/matsuzaki/index.htm
スポンサーサイト



 
 

コメント

楽しい旅をありがとうございます

どーも、
 リーブ21広報担当の者です。

先日は大変大変お世話になりました!!
しかもブログに写真を掲載してくださりありがとうございます。
(ドリアン異様な匂いを発していましたね…)

ツアーも十分楽しませていただきましたが、
現地の美味しいお店をご紹介いただき、更に大満足です。
ありがとうございました。

いや~あそこは美味しかった!!

速い・美味い・安い
(特にガーリックライス)

その上、店内がオシャレの4拍子でした。

店員さんのオーダー間違いも結果◎。

*お店を知りたい方はjrexpress
へ聞いてください。



当日もお忙しそうでしたが、
これからも頑張ってください。

楽しい時間を提供していただき、
本当にありがとうございました。

こちらこそ

こちらこそありがとうございました
是非また皆さんでどうぞ
お越し下さい
次はダイビングしましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/83-757476d6