スポンサーサイト

 
 

オッドアイ

昨日のつづきですが、

食事した後、ごちそうになった家の門の外で

「この木はパパイヤの木だよ。」

(ああ、ホントだ実がなってる)

と、フィリピン人スタッフと話していたら、

i047.jpg

i048.jpg

かわいいネコが寄ってきました。

045.jpg

よく見ると目の色が黄色と青で左右別々。

(写真では少しわかりづらいかも・・・)

i046.jpg

i051.jpg

事務所に帰ってから調べたら、

オッドアイというらしいく、

白猫に多く、日本では縁起の良いものと

されてきたらしいです。

(wikipediaからそのままでお恥ずかしい・・・)


人懐っこくとてもかわいいネコでした。


BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

へ~

 オッドアイと云うのですか?
以前住んでいたアパート(日本国内)の近くに、そのオッドアイのノラ猫が居ました!

 飼えばよかったかな?

Hamrey様

コメントありがとございます。
ちょっと気になったので調べてみたら、
オッドアイといわれてるみたいです。
飼うと運が良くなったりするんですかね?
それなら私も飼いたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/828-d8d911b1

 

