スポンサーサイト

 
 

フルーツ特集

もうそろそろ、本当にフルーツ特集のフルーツが無くなってきたんじゃないの、


という皆さん。



いえいえいえいえ、



まだまだ出ます。



確かに、大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m



今回のフルーツ特集は




MARANG


マラン



P1040906.jpg



結構大きなこのフルーツ。

重さも結構あります。



上の写真を見ると、もう傷んでいるように見えますが


これくらいが熟していてちょうど良いです。


表面は、ちょっとイガイガ。


マランの選び方は・・・


この表面を押してみて、イイ感じに柔らかいものを選ぶ。

という、かなりシンプルなものです。


フィリピンのフルーツ、この選び方のものが多い気がします。


このマラン、ちょっと置いて熟すのを待っていると・・・




うっ!




匂いが!!





となります。



そうですこのマラン、実は、匂いが ドリアン。



ドリアンほど強烈ではないですが


でも、どこかやっぱりドリアン。



そんな匂いなのです。





どのようにこのフルーツを開けるかと言うと


そのまま、手で無理やり開けます。


P1040909.jpg

そして、 開けると・・・






P1040912.jpg


実は、ドリアンよりは小ぶり。


色も、白っぽいですね。


そして、肝心な味は!!!



おいしい!!!



甘い!!!


とってもジューシー!


匂いもちょっと和らいでる!(多分)



またも私個人的な感想ですが、大好きですね。この味。


とっても食べやすいです。



皆さんも、見かけたら是非トライしてみてください。



BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

マラン食べました。

先日、メイドのおばさんに果物を買って来てと頼んだら、マランを買ってきました。
とても甘くて美味しかったです。
又、頼んでみようと思っています。

ヤマハバイク様

コメント有難う御座います。

私も、マラン好きですね~!
食べだしたら止まりませんよね。
10月初めにセブの北の方に行ったとき、道路脇にフルーツスタンドみたいのがいくつかあって、マランしか売っていないなんてところを見ました!
今が季節なんですかね。
私もまた食べたいと思いマース

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/817-80a000c4

 

