スポンサーサイト

 
 

リベンジのチャンス急遽到来


先週、中止となったセブVSマクタンのゴルフ対決が昨日開催されました。

201210200100529bc.jpg

キャプテンナオキさんが、メンバーを補強し、いざリベンジへ!


マッチプレー方式、二人一組でチームを組み、

すべて二人とも打てる(変則?)ベストボール方式で勝負。


今回、私のパートナーは元チロリンのKENさん

そして、対戦相手は近さんと、当社オフィスにて日本語を教えている山田さん。


この日の私は調子が良く、1番ホール私のボールが全て採用されパーであがり、

相手はボギーとし、いきなり1up!

が、しかし、。。。

2、3番ホール、我々チームはボギー、相手はパーで、あっさり逆転。。。


4番ショートホール、ここまで調子の出なかったKENさんがミラクルショット。

打ったボールは、ピンに向かって一直線、ポンッポンッと転がりピンにヒット!

あわやホールインワンの惜しいショットがあり、難なくバーディでイーブン。


この後、調子を戻したKENさんと、いつもとは違いフェアウェーキープ率の高い私。

そして、絶妙なコンビネーションの山田さん・近さんチーム

一進一退を繰り返し、前半私たちの1downで終了。


そして、後半。。

ティーショット、アイアン未だ好調な私、

グリーン周りで老獪なテクニックを駆使するKENさんのコンビが噛み合い。

11、12、13番と立て続きにポイントを取りました。


相手チームは、挽回しようとリズムを崩し、ミスショットが目立つように・・・

(やはり、ゴルフは精神的な要素が強いと、改めて思いました。)


最終的には4upで私たちチームの勝利!

全体でもセブチームが勝利し、リベンジ達成!!!

(しかも、5組全てセブチーム勝利の完封勝ち)



皆様、お疲れ様でした。

来月また、楽しみましょう!


010.jpg
09.jpg



終了後、クラブハウスでの風景

015.jpg


そして、セブ・マクタン両チーム揃いセブチームの祝勝会!!!

019.jpg



来月、マクタンチームの反撃が怖い。。。


BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

まいりました。

来月はリベンジします。と言いたいのですがメンバーから外されそうです。

ヒロ君のゴルフ素晴らしかったです。伸び伸びとした、やわらかいスイング、綺麗なフォームで打っていました。

後半乱れた我々はスタミナ不足。アルタビスタでカートに乗りなれていて、歩くゴルフが出来ていないと感じました。まず、足から鍛えないといけませんね。
後半はマクタンチームの二人とも膝が笑ってました。

KENさんは元気で、17番のフェアウエイでも軽やかなステップで踊っていました。

パートナーに恵まれたおかげです。

KENさんという強い味方がいてくれたから、ミスを恐れず伸び伸びプレー出来ました。

文中にある、精神的な要素が逆の良い方に働いた感じです!

普段は、ミスがミスを呼び、ぐだぐだになるところを、あのルールだとパートナーが救ってくれて、ミスがなかったことになり、良いスコアで回れ面白いです。。

ヤマハバイク様のバンカーショットやパッティングなど、
見ていてとても勉強になりました。

今度は是非、アルタでご一緒しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/798-8a28e0dc

 

