スポンサーサイト

 
 

リベンジの時来たる!

IMG_0159.jpg

月一回、在住者が集まってセブチームVSマクタンチームのゴルフ対抗戦が

先月から始まりました。

私はセブに住んでいるので、セブチームから参加。

先月は残念ながら、セブチームの完敗・・・

そのリベンジのチャンスが12日の予定でした。

マクタンゴルフ場に行く前、集合場所の神楽に着いたら、

神楽のナオキさんから

「今日、中止になったから。」

(え?・・・)

「マクタンゴルフ場でPALのトーナメントがあるから、中止になった。」

(は、はぁい~・・)


という事で、リベンジは来月までおあずけになりました。。。



で、せっかく集まったので、急遽クラブフィリピーノへ

IMG_0152.jpg

IMG_0151.jpg

この日は、ナオキさんが絶好調!

9番ホールのグリーン上、約2mのパットを残すのみのナオキさんでしたが、

元チロリン村のケンさんが私を呼び

「ナオキがこのパット決めたら、前半39で回るらしいぞ。」

それを聞いてた、club ace のサトルさん

「頑張れ!頑張れ!ナオキ!」と声援を送る振りをし、プレッシャーをかけ始める。


そして打ったパットはカップ目掛けて転がって行ったが、

クルッとカップを舐め、わずかに外れた。


その瞬間、全員「惜しい~!!」の言葉とは裏腹に、なぜか全員大笑い。


そんな事もありながら、前半40! 後半も44で回り、total 84 の好スコア。

さすがセブチームの大将ナオキさん!

来月の対抗戦でもよろしくお願いします!


で、私はというと対抗戦以来、約1ヶ月ぶりのゴルフ、

皆に笑われる珍打連発・・・

前半49 後半55 total 104

ふぅ~、またもや100オーバー。。。

来月の対抗戦では、戦力になれるよう少し練習しなければ!!


IMG_0160.jpg


BY ヒロ
スポンサーサイト
 
 

コメント

練習大切ですね。

私も久々のゴルフでしたが、途中で中止を聞き、アルタビスタゴルフクラブに行きました。9ヶ月ぶりのゴルフは圧倒的な一人負けでした。
コースは行かなくても、素振りくらいはやろうと思います。

ヤマハバイク様

中止残念でしたね。
まだ、行ったことないですが、アルタビスタは綺麗な山岳コースらしいですね。
私も素振りしようかと思ってます。
お互い頑張りましょう!

初投稿です。
ACEでお会いしましたね!

我々アマチュアのゴルフはアプローチとパター
(私のゴルフの生命線)
飛距離はいりません・・・
(ドライバーは1ラウンドで最高で14回しか
打たないんですよ)
これが分かればすぐ100は切れますよ~
頑張って!

団長様

ありがとうございます。
まさに団長様のおっしゃる通り、
この日はアプローチとパターがダメでした。。。
これからこの2つを重点的に意識し頑張ります。
私がもう少しうまくなったら、
団長様と一緒にラウンドさせて頂き、
勉強させてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/791-d281a2c7

 

