
 
 

橋からの景色

弊社オフィスのあるマクタン島とセブ市を繋ぐ2本の橋。


オールドブリッジとニューブリッジと呼ばれています。


本当は、正式名称がありますが、その名称で呼ぶ人は殆どいません。


私は、セブ島側に住んでいますので、毎日仕事の行き帰りにニューブリッジを通ります。


P1040861.jpg


この橋は、日本のODAが造ったもので、橋のデザインも日本っぽいです。


そして、橋の中心にある柱には「セブへようこそ」と日本語でかかれています。




この橋をわたる際のわたしのちょっとした毎日の楽しみですが・・・・



それは



海の色!


P1040860.jpg



毎日、見える海の色が違います。



びっくりするくらいキレイな水色のときもあれば、エメラルドグリーンのような色をしているときもあり、


また、雨の日は灰色っぽいし、大雨の後は山の方から濁った水がくるのか茶色。


その日の空の色も関係しているみたいですね。



ちょっとした事ですがこういう楽しみがあるので、セブからマクタンに通うのも


あまり苦にはなりませんね。



さて、明日は何色かなー。





BY あや
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/783-7ec44b7c

 

