スポンサーサイト

 
 

今日のおやつ

フィリピンに来ると、痩せそう・・・というイメージが強いようですが


フィリピンの食生活やライフスタイルに慣れちゃうと


結構、太っちゃったりします。


というのも、


フィリピン人はよく食べます。


朝昼晩きちんと食べて、スナックタイムもしっかりあります。


うちのオフィスでもそうです。



そんな本日の弊社のおやつは・・・・・・・・・



これ。



DSCF2412.jpg




バナナを揚げたやつ。




その名もバナナキュー




よく外の屋台なんかで売っているのは、これに砂糖が思いっきりかかっていますが、




本日は、弊社スタッフが作りましたので



ノンシュガー。



といっても、これだけでもバナナの甘さでとっても甘いので、十分です。




この、バナナキュー用のバナナは、一般のバナナではなく、



SABA と言われる種類です。
(ウルサイ!もビサヤ語でサバですが、発音が違います。サを強めに言います。)


ちょっと短くて太い見た目です。



食べると、もちもちしています。



バナナを揚げる!?と思いますが、これが以外においしいんですよ!



DSCF2413.jpg


こんなちょっと焦げちゃった感じのなんてサイコー




是非トライしてみてください!





BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

セブ市で食べます。

ラプラプ市に移転してから、セブ市のスポーツセンターに行く機会が少なくなった私は運動不足で太り気味。
スポーツセンターで運動するとお腹が空き、ついバナナキューに手が出てしまいます。
少しの運動でそれ以上のカロリーを補給してます。
ダイエットは難しいですね。

ヤマハバイク様

まさに私も同じです・・・食べるばっかりで全然消費していません。しかも、バナナキューのあのバナナって、お腹に結構ガツンと来るんですよね・・・
本当、ダイエットは難しいですね。

減量には

 大体の食事は大量の油を使った茶色い物! セブ到着の翌日にはラプラプマーケットに買出しです! 大根(おろし用)・青葱(見た目の為にも)・白玉葱・酢(ココ酢で無い物)等の日本人(私)に合った食材探しです。

 それでも、最初の3日間で3Kgの減量には成功しますが、残りの滞在で元の体重!
医食同源・・・嫁には浸透させましたが、親戚達には・・・

ハッピーホース・・探してみよう!

Hamrey様

仰るとおり、フィリピン人の使用する油の量って半端じゃないですよね・・・日本人にどうしても合わない食べ物ってありますよね。私も昨日は、食品の買出しに行ってきました。昨日の収穫は・・・タコです笑 また部ログにアップしますね。

ハッピーホース、見つけたら一報下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/782-e235de80

 

