fc2ブログ
 

英語学校

英語学校はじめて少したちました

学生さんたちも一生懸命勉強してますし
学校もいい雰囲気です


そこで。。。僕も学生になっちゃいました。


とはいっても寮には入れませんし 月~金 まで毎日500分の授業は受けられません


そこで、今は週2回 一日3コマを受けております ちなみに1コマ 50分 200ペソです。


はじめは、ちょっと緊張しながらの授業でしたがマンツーマンの授業スタイルですので

さぼれません どんどん質問されますので授業に集中出来るわけです


という事は50分が短い! 本当に短いんですよ


これなら勉強出来ると思いましたね 続けますよ!!!



と前向きな話の後でちょっと愚痴を・・・


単語力が本当にない 僕 一生懸命 覚えようと 授業に出た単語を単語帳にして
覚えるのですが、本当に覚えられなし・・・


ひどいものは30回見ても覚えない・・・


僕がバカになったのか・・・・それとももともとあほなのか・・・


だってね そんな単語 絶対一生使わない!!! って単語もあるわけですよ

例えば・・・

  compromise・・・和解する 譲歩する
  evaluate・・・・数値を出す 見極める

使いますか??? こんな単語 でも覚えます。。。


もっと納得いかないのはこの単語たち

  haggle・・・・・値切る
  purchase・・・・買う

  discountとbuy でいいでしょ!!!!


でも覚えます・・・
スポンサーサイト



 
 

コメント

お見事です。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/781-4982e536