スポンサーサイト

 
 

ふりかけ

なんだか天気がパッっとしないセブです

お日様は出てますが風が強い・・・台風の影響ですね


さてさて 今日もちょいとくだらないお話を


セブに住んでいますと、日本食恋しくなるわけですが


日本にすんでいるときには見向きもしなかったものに心惹かれる事があります


その代表が フリカケ 


これがおいしい 日本いいるときにはなかなか食べなかったですよね

まあ、子供のいる家庭ならわかりますが、大人だけの家庭では少ないように思います


そんなフリカケすきになった僕ですが、先日 日本のサッカー先輩が遊びに来てくれたときに


キンショウバイなる 高級ふりかけをお土産にいただきました


子供のころ 落語家さんが出てたCMを思い出す あのキンショウバイ

人生38年を過ぎ始めて食べた キンショウバイ  


本当においしかったです 先輩ありがとう・・・・・


そんな感動を、レッドホース好きのAYAちゃんに伝えようと話をすると

AYA『私 フリカケ きらいです』 と一蹴

僕『 なんで フリカケきらいなの? おいしいじゃん』

AYA『だって、フリカケって食べてるときにせきすると、バーっ って口から出ちゃうじゃないですか!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きっとそれはAYAちゃんだけだよ・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
 
 

コメント

AYAちゃんって

Matigas ula na siya, oi!

私も渡セブ時はいつもふりかけ持参!
P国の家庭料理に飽きたら、ふりかけご飯!(あったかい炊き立てに限りますが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/775-5daeaf74

 

