スポンサーサイト

 
 

しそ

今日の記事はしそについてです。

セブではたくさんの日本食が食べられますが
それでもなかなかお目にかかれないものもございます。

この間 話に出たのは もも これは見ないですね

最近イチゴはみますが


明太子これはもう、セブでは宝石です  日本食材店にもあるけど 高い。。。
普通は買いませんね


そんな中、たまにセブでもあるのですが、なかなか見つからない
きっとそんな高くないのだろうけど、どこで仕入れられるか解らないのが しそ です


僕自身 しそが好きなので、たまにお刺身の下にひいてある時は喜びます


そんな しそ なのですが・・・


先日、僕たちの英語学校で、韓国人マネージャーとそとの喫煙所でタバコをすっていたと事

何気なく、手にとった道端の葉っぱに私の記憶がよみがえりました

ハッパの上部に、こまかい毛があり、少し ちくちくするその感覚

よく見てみるとその葉の形


!!!!!!!!!!!!! しそ だ!!!!


すぐに、手に取り、葉のにおいをかぐと・・・

!!!!!!!!!!!!! しそのかほり!!!


絶対、しそだと確信した僕でしたが


一つ疑問が・・・


しその花ってこんな花だったっけ???


たまたま花を咲かせていた  その花は、紫と黄色とピンクの小さな花・・・


見たこと無い・・・


その日はそのまま事務所に帰り


あやちゃんにそのことを話しました
あやちゃんは、相変わらず 適当な返事で僕の話を6%しか聞いていませんでした



そして本日 あやちゃんから電話が 前野さん あれ しそじゃないですよ


あれは、ヤギが食べる草です まあ 雑草ですね  って・・・



なんでそんな事わかったの? って聞く僕に あやちゃん



【だって味ちがいましたもん!】


って・・・ さすがあやちゃん 雑草食べて確認してくれました


ありがとう。。。


でも、しそだとおもうんだけどな。。。
スポンサーサイト
 
 

コメント

感心しました!

聞いていない振りして、しっかり聞いているのですネ! 

そして、自ら食してみるとは・・・流石、鼻ちょうちん!

ええ 結構しっかりしてますよ(笑)

さすがアヤちゃん

雑草食べて確認とは、上司思いのえらいスタッフですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/770-d6ffd1b0

 

