スポンサーサイト

 
 

セブ事情

ここセブは、物価が安い。

といっても生活に密着するものに限られるようです。

車やガソリンなどは日本と殆ど同じか、逆に日本より高いこともあります。



今時の風潮に逆らうようですが、タバコは安い。

タバコの値上げで禁煙、など考えられません。

私がいつも買っているのは、最近値上げしましたが、

それでも一箱¥26くらい。

そんな値段なので、いつもカートン買いしてます。

しかしそこには危険な罠が・・・・・・・

フィリピンクォリティのなせる技か、

稀にタバコにピンホール、ハリで突いたような穴が開いていることがあります。

吸っても吸ってもかすかな煙しか吸えません。

そんなのがそのカートンに入っていれば、そのカートン全てが・・・・・

まあ、それもご愛嬌かと、

値段も値段だし。

そして、こんなこともありました。





IMG_0974.jpg


IMG_0975.jpg


そのカートン内の10箱全部が、この状態。









吸いかけの箱を捨てずに、全部詰替えました。




BY千葉


スポンサーサイト
 
 

コメント

有りました!

 サリサリで買ったマルボロ1箱のうち18本は、先っちょの方にタバコの葉っぱが詰まっておらず、おまけに巻いてある紙も破れている! サリサリに文句を言うも、「メーカーに言ってくれ!」の言葉に「ごもっとも・・・!」

 ささやかな抵抗で、それ以来そのサリサリでは一切物を買っていません!

Hamrey様

いつもコメント、ありがとうございます。

マルボロでもそうなんですか。
でもそれでそのお店を使わない、なんて事を繰り返してると、そのうち行けるお店がなくなります!!

無問題!

サリサリの方が先に無くなっちゃいました!

Hamrey様

ははは!!
あり得る話ですね。
そしていつの間にか復活してることも・・・・

千葉

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/767-dcd26386

 

