
 
 

フルーツ特集

ご無沙汰しておりました、今回はフルーツ特集です。


最近もう紹介できるフルーツ無いんじゃないの、なんて声を頂きましたが


まだまだ沢山ありますよー



ということで・・・


今回ご紹介するのは


サントール


P1040020.jpg


見た目はちょっとくすんだミカン?


P1040038.jpg

本当は皮を剥いてから割ります。


パカッ

P1040037.jpg


サントールの食べられる部分は・・・

この真ん中の白い部分と

その周りの薄いオレンジ色になった部分。


白い部分は、中に種が入っていて、この部分はとっても甘いのですが

この部分は繊維質で種にくっついているので、口に入れても

吸うというか、しゃぶっているだけになっちゃいますので、食べた感覚が無いのが正直なところです。


その周りの薄いオレンジ色の部分は・・・・


最高に酸っぱい&最高に渋い


の一言につきます。


でも、フィリピンの方たちは、これに塩をつけて食べてます。




スーパーなどでも売っている場合がありますが、どちらかというと道端やフルーツマーケットで

売っていることのほうが多いですね。


料金は1個P5~10くらいです。


見かけたら是非お試し下さい。



BY あや






 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/762-7d50de5a

 

