スポンサーサイト

 
 

ちょっと変わったジュース

先日、ロングステイ中のKさん宅にお邪魔した際頂いたジュースがとっても珍しかったので

ご紹介。

Kさんも、絶賛してみえました。


その名もライスジュース

P1040431.jpg


ご飯を食べに行った韓国レストランで頂いたそうです。



甘くて少しとろみのあるジュースにお米が入っています。



韓国の飲み物なのでしょうか。




韓国に詳しい方がいらしたらぜひ教えてくださいね。




by あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます!
これは、「シッケ」と言って、アルコール無しの韓国版甘酒のようなものですね(^^)
麦芽と蒸したお米(うるち米やもち米)
を発酵させたもので、消化機能に良いので食後に良いそうです。
生姜や松の実が入ってたり、それぞれ家庭の味もあるみたいです。
私はお米少な目より、たくさん入ってるデザート風が好きです!
以上、語学学校の韓国人の先生から聞いたお話です(*^^*)
これからもブログ楽しみにしです(*^^*)

ケイレイ様

すごい!
とってもお詳しいんですね!
確かに甘酒っぽかったです。
韓国料理は結構好きで食べるんですが、このジュースは初めてだったので、びっくりしました。
Kさんも、大絶賛でしたよ。
韓国料理って、キムチも含め、それぞれの家庭の味を大事にしている感があって良いですよね!

いつも楽しんで頂いて嬉しいです:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/729-3f214087

 

