
 
 

野菜を買う旅

ここフィリピンにいると、ちゃんと意識していないと、野菜不足な食生活になっちゃいます。


新鮮でおいしい野菜をいっぱい食べたい!!!!


ということで




行って来ました。



山へ!!


JYスクエアからブサイの山をどんどんどんどん上っていきます。

P1040268.jpg


雨ばかり降っていた近頃の天気とは一転して、この青空。

P1040252.jpg

トップスも超えてジップラインも超えて上って下っての繰り返しで、こんな素敵な景色に出会います。

P1040256.jpg

まるでセブじゃないような、綺麗さ。清々しさ。空気が全然違います。



視界の殆どが自然の緑と空の青、これだけでもう心が癒されます。

匂いも本当に自然のいい匂い。

気温もひんやりとしてきて、セミも鳴いていました。

P1040264.jpg

道端には花や植物ががいっぱい売られています。


JYから40分くらい山道を来てたどり着いたのは

目的の


P1040270.jpg


野菜マーケット。


P1040273.jpg


すごく安くて新鮮。


見るからにおいしそうでしょ。


アボカド1Kg P20(5つくらい)
P1040271.jpg



私の拳より大きなジャガイモ4つでP30(スーパーだとこの大きさは1つP20~25します。)
P1040303.jpg


この左側の人参!3本でP20綺麗!右がいつもスーパーで買うやつ。
P1040274.jpg

この人参、夕食に食べましたがすっごく甘くておいしかったです。


トマトも、まだ青いですが日本のトマトみたいです。
P1040278.jpg

新鮮なレタスも。確か1kgP30前後でした。
P1040279.jpg


持っていったエコバッグもいっぱい。
P1040300.jpg


【買ったもの】
白菜…3つ
レタス…2つ
じゃがいも(大)…4つ
アボカド…5つ(1kg)
アップルマンゴー(大)…3つ
トマト…5つ
人参(大)…3本
バナナ…1房(15本くらい)

これだけ買ってP200くらいでした。



今日から野菜三昧です。




天気もいいし、緑がいっぱいだし、帰りはこんな景色に出会えます!


セブ&マクタン!!
P1040282.jpg


P1040287.jpg


こんな景色を見ているだけでは勿体無い!


コレがないと!

どーん
P1040289.jpg



このロケーションでのビール・・・・


P1040292.jpg



う~ん、たまりません・・・・



セブは海だけでなく、山もアツイですよ!



夜は夜景も綺麗で、更に素敵になります。



BY あや
 
 

コメント

それにしてもセブの野菜は貧相ですねー(笑)

さすが・・・

さすが・・・
あや・・・ビールが似合う
次回のセブの目的は・・
「女子会inCEBU」
みんなで飲みましょう!!
日本酒持参しますよ!!

赤信号様

そうですねー!おいしい野菜が食べたーい!

rokumama様

前回rokumamaさんがいらした際、すっごく飲みましたもんね!レッドホース1㍑、10本だそうです笑
あのあとジンベイに行かれたお二人には脱帽です・・・
次回の女子会、楽しみでーす!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/722-52211cf8

 

