スポンサーサイト

 
 

我が家のご近所さん

先日お客様からの差し入れで頂きました・・・・

日本のタバコ。


IMG_0634.jpg


我が家のご近所さんが目ざとく見つけてきて、

give me one stick

いいよ、と、1本差出しました。

すると彼は、笑顔で伸ばした手を、

ピタっと止めて、一言。

ホントに貰っていいのか??

えっ、なんで?

いつもなら遠慮なく、1本が2本3本と持って行く彼。

ホントにいいよ。

でも1本だけな。

いや、やっぱりいいよ。

いらない。



どうしちゃったの?



ここではタバコのバラ売りが当たり前。

一箱じゃ買えないから、1本とか数本単位で売ってます。

そして、ちょっとリッチな時は、

10本パックを買うんです。



いつもなら、当たり前のように20本パックのタバコを持ち歩く

この日本人が、10本パックのタバコしか持ってない=金が無い

=遠慮しなきゃ悪い。


この図式が一瞬のうちに彼の脳裏に浮かんだようです。



せっかく頂いた貴重な日本のタバコですから、

私的にはラッキーでしたが、このままこの噂が近所に広がると・・・・・


まぁ、いいか。


BY千葉

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/702-4873bb64

まとめtyaiました【我が家のご近所さん】

先日お客様からの差し入れで頂きました・・・・日本のタバコ。我が家のご近所さんが目ざとく見つけてきて、give me one stickいいよ、と、1本差出しました。すると彼は、笑顔で伸ばした手を、ピタっと止めて、一言。ホントに貰っていいのか??えっ、なんで?いつもなら遠...

[続きを読む]

 

