
 
 

我が家のご近所さん

先日の独立記念日の時に判ったことがあります。

普段は電気を引いていない家でもカラオケが・・・・・

近くの電柱から勝手に配線してるジャンパーというやつです。

拾ってきた適当な電線で行う素人配線ですから、漏電火災多発の原因にもなっています。

でもこの家がすごいのは、盗電するのはこの日だけ。

いや、カラオケ使いたい時だけ。

普段はちゃんと灯油ランプの生活してます。

感心?しながら話を聞いていると、

いいでしょ、みんなで楽しむときだけなんだから。







いや、私に訴えかけられても困りますが・・・・・・



BY千葉
 
 

コメント

盗人猛々しい

 P国民得意の言い訳ですネ!
理屈にならない事を平気で云える神経、私には理解出来ません!

 他のブロガーさんの云う通り、宇宙人・猿の惑星でしょうか?

Hamrey様

いつもコメントありがとうございます。
文化の違い、常識の違い、困惑することは様々あります。
それでも日本に帰るか、と問われれば・・・・・
住めば都、困惑すること以上に魅力的なことはたくさんありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/698-653c89f5

まとめtyaiました【我が家のご近所さん】

先日の独立記念日の時に判ったことがあります。普段は電気を引いていない家でもカラオケが・・・・・近くの電柱から勝手に配線してるジャンパーというやつです。拾ってきた適当な電線で行う素人配線ですから、漏電火災多発の原因にもなっています。でもこの家がすごいのは...

[続きを読む]

 

