スポンサーサイト

 
 

セブから北の方に2時間ちょっと行ったところにある




に行って来ました。



セブには泉が本当にたくさん有ります。


有名な所ですと、トブランやダラゲット、カルメン、バリリ、カトモンなどなど・・・・


本当に数えきれないくらい。


泉といっても、小さいものからプールみたいに大きいもの、山の中や海沿いなど様々。


現地の人々は、湧いた水を洗濯に使ったり、シャワーとして使ったり、また料理に使ったりして

地域の人々の生活に欠かせないものとなっています。



アウトドア大好きな私、これまでいろいろ泉に行きましたが・・・・



今回行った泉はダントツで綺麗でした。


名前は・・・書いて無かったのでわかりません。


かなりローカルな泉です。


到着した瞬間、水の綺麗さに感激。

P1030536.jpg


近所の子供達が遊んでいます。

P1030530.jpg


透き通った水。

でも、深さも十分あり、木の上から飛び込んでも足がつきません。

P1030528.jpg


P1030523.jpg


泉の脇には大木があり・・・・


すごく、神聖な場所に感じますよ。


現地の子供達が次々に木の上からダイブをしています。




満潮になると海水が混ざり水が少し濁ります。



P1030498.jpg



まだまだ知られざる自然がいっぱいのセブ、


どんどん素敵なスポットを見つけていきたいですね~!



BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

バリリの泉へは行った事が有ります。綺麗かと聞かれても、規模も小さくガキンチョがうようよ!当然水は濁っていた様な・・・!
しかし、そこは広さも十分有り綺麗な雰囲気!
最後の写真、こちらに向かって泳いで来るマガンダは・・・・華ちょうちん?

Hamrey様

バリリはいくつか泉がありますね!
子供が多かった泉は・・・滝の近くのプールみたいになっているところでしょうか?
山をもーっと上へ登っていくと、自然の泉があり、ドクターフィッシュのような魚が角質をつつきに集まるレアな泉もありますよ笑
因みに最後のマガンダは・・・鼻ちょうちんです!!!

滝を見た帰りに寄りました。車が通れる道沿いでしたが、詳しい事は・・・なにぶん27~8年前ですから・・・!
ドクターフィッシュの居る泉、興味ありますね!
マガンダにも・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/691-40437e1d

まとめtyaiました【泉】

セブから北の方に2時間ちょっと行ったところにある泉に行って来ました。セブには泉が本当にたくさん有ります。有名な所ですと、トブランやダラゲット、カルメン、バリリ、カトモンなどなど・・・・本当に数えきれないくらい。泉といっても、小さいものからプールみたいに?...

[続きを読む]

 

