
 
 

フルーツ特集

ご無沙汰しておりました、

フルーツ特集です!!


今回のフルーツは、コチラ。


P1030378.jpg


グリーンマンゴー






思われた方。




残念!




実はこれ、アップルマンゴーです。




フィリピンには、何種類かマンゴーがありまして、


一番日本人には馴染みの深くて甘い黄色いマンゴー、


緑色で固く、酸~っぱいグリーンマンゴー

緑色でとーっても大きい カラバオマンゴー

CIMG2497.jpg


今回のアップルマンゴー

P1030414.jpg


まだまだいろいろ種類があるそうですよ。



アップルマンゴーについて実は、以前に少しご紹介したことがありますが

今回、あるミーティングに行った際そこになっていたアップルマンゴーを5つも頂いたので

ご紹介します。


アップルマンゴーは、一番上の写真のように緑色の時期は

まだまだ酸っぱいです。

P1030379.jpg


どちらかといえば、グリーンマンゴーに近いですが、それほど酸っぱさは無く、

グリーンマンゴーと違う点はやや独特の匂いがします。


青臭いというか・・・



それが、何日か後には

P1030415.jpg

熟れて、一般的な黄色いマンゴーと変わらない見た目になります。

但し、味は違います。


一般的な黄色いマンゴーほど甘くなく、

グリーンマンゴーのように酸っぱくない。


その甘さは、本当にさっぱりとした甘さ。


丁度黄色のマンゴーとグリーンマンゴーの中間的な感じです。

そしてやっぱりアップルマンゴー独特の匂いも混じっています。


このアップルマンゴー、

熟れると本当にアップルのように、こんなに

CIMG2500[1]



赤くなります。




私、個人的な好みですが、



マンゴーの種類の中ではアップルマンゴーが一番好きです。



只、スーパーなどではあまり見かけません。


マーケットや、今回のように分けて頂いたりして手に入ることが多いです。



もし見かけたら是非トライしてみてくださいね。


by あや

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/689-47331709

まとめtyaiました【フルーツ特集】

ご無沙汰しておりました、フルーツ特集です!!今回のフルーツは、コチラ。グリーンマンゴーと思われた方。残念!実はこれ、アップルマンゴーです。フィリピンには、何種類かマンゴーがありまして、一番日本人には馴染みの深くて甘い黄色いマンゴー、緑色で固く、酸~っぱ...

[続きを読む]

 

