スポンサーサイト

 
 

ロールキャベツを美味しく作る

昨日、ロングステイ中のkさんと電話でお話していた際、突然


「ひき肉の匂いの消し方なんですが・・・」


と、


嬉しいアドバイスを頂きました。


弊社のブログを御覧頂いていたことも嬉しかったですし、


なんといってもkさんは日本でお店を持つ料理屋さん。



早速聞いてみると・・・



ロールキャベツなど、ひき肉を使う際は、白こしょう、黒胡椒、パン粉、卵、牛乳などを入れるほか、



ナツメグ

を入れることで匂いがかなり無くなるのだとか。


ナツメグ・・・・調べてみました。


ニクズク科の1種の木の種子から取れる香辛料。


だそうです。



早速、トライしてみます!


みなさんも是非トライしてみてくださいね。

英語では(Nutmeg)というそうですよ。


kさん、嬉しい情報を有難う御座いました!!



By あや



スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/684-7ec60b8e

まとめtyaiました【ロールキャベツを美味しく作る】

昨日、ロングステイ中のkさんと電話でお話していた際、突然「ひき肉の匂いの消し方なんですが・・・」と、嬉しいアドバイスを頂きました。弊社のブログを御覧頂いていたことも嬉しかったですし、なんといってもkさんは日本でお店を持つ料理屋さん。早速聞いてみると・・...

[続きを読む]

 

