
 
 

JR農園からのフルーツ特集

カラマンシー、チリ、ヘチマ、豆などなど

何でも収穫できるJR農園こと弊社JRオフィスの駐車場ですが

更にパワーアップしています。

この、何でもないと思っていた木がやってくれました。


P1030305.jpg


オフィスからふと外を見ると

P1030298.jpg

LEAHが一生懸命何かやっています。


興味津津な私は、早速近づいてみると・・・・・・



!!!!!!!!!!!!!

P1030303.jpg



赤い実がいっぱい!!!



さあ、ここでお待ちかね、今回のフルーツ特集です。



LEAHが収穫していたこの実、

P1030301.jpg


マンシニタス  MANSINITAS

といい、フィリピンチェリーと言われています。



P1030307.jpg


とっても小さくて柔らかい実です。

食べ方は、指で押して

P1030310.jpg

ぶどうのように中身を食べます。

皮は食べません。


味は・・・・甘い!!

食感なんかは少しぶどうに似ていますが、味は酸っぱさが全くありません。


P1030311.jpg

冷たい水にいれて、冷やして食べると更に美味しいとのこと。

聞いたところによると、心臓なんかに良いそうです。


スーパーなどでは売られていません。


もし見かけたらトライしてみてくださいね。

もしくは、トライしてみたい方は・・・オフィスに食べに来てください。


BY あや




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/675-10dcaffe

 

