
 
 

フィリピンの国花 サンパギータ

フィリピンの国花


サンパギータ


良いにおいの白い小さな花を咲かせます。

“永遠の愛を誓う”という意味のタガログ語 Sampa-kita に由来しているそうです。


JRのオフィスで千葉が大事に育てているサンパギータが

P1020904.jpg


どんどん成長してきたので


P1020906.jpg


株分けしました。


こんなに小さなつぼみをつけていますよ。

P1020907.jpg



そして私個人的にも、家で育てようと思い、

P1020905.jpg


鉢植え持参。


千葉の経験上、あまり直射日光の当たる場所には置かない方が良いとのこと。


枯らさないように育てたいと思います!


いつかやさしいにおいが充満してくれるといいですね!!



あや




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/649-e121b572

 

