
 
 

アドベンチャーパーク

セブから北に向かって車で約1時間程のところにあるDanaoという街から

数々の山を超え約30km奥深く入ったところに

Danasan Eco Adventure Parkがあります。


アドベンチャー&キャンプ大好きな仲間たちでテントを持って行って来ました!!


360度見渡す限り山しかない中を進んでいきます。

もちろん携帯の電波もありません。


P1020253.jpg


この山々の中を通っていて飽きないのが、至る所から水が湧き出ていて

綺麗な湧き水が小川を作っていたり、湧き水の泉で自然にカラバオ(水牛)が水浴びしていたりと

道中も本当の自然を楽しめます。

P1020371.jpg

山中で生活する人々もこの恵みの湧き水を思いっきり活用している様子でしたよ。

そして、その湧き水が川になって、普通に道路が川になっています↓

P1020258.jpg

この川を渡ってまだまだ奥に行くと

P1020259.jpg

こんな開けた光景に出会えます。

山の頂上付近でしょうか。その周辺の広大な土地一帯がこんな牧場みたいになっていて、

ゴミもなく、湧き水があり、牛や水牛やヤギがたくさんいる、ちょっと北海道っぽい雰囲気になっています。

そんな中に

P1020263.jpg

が、あります。


広大な土地の中では、トレッキング、マウンテンバイク、乗馬、ウェイクボード、

洞窟探検や滝のアドベンチャーなどができます。

P1020279.jpg


私達が行ったときはまだプレオープニングで、人も少なく工事中の施設がたくさんありましたが

今後どんどん整備されていく様です。

これはウェイクボードの池。

P1020347.jpg

滝のアドベンチャーまではこのトラクターでボコボコの道を行きます。

あまりの揺れ具合に、トラクターの端をずっと掴んでいたらまさかの腕と胸筋の筋肉痛になりました。

P1020289.jpg

トラクターで行けるとこまで行ったら

後は、滝まで山道や川沿いを歩きます。

カワサンの滝のようには整備されていないので足元に注意が必要です。

P1020300.jpg

どんどん進んでいくとこんな滝が3つ現れます。

滝壺で泳ぐこともできます。


ここはまだそれほど観光地化されていないため人も少なく、自然に囲まれるにはぴったりです。


P1020302.jpg




敷地内には、ところどころに馬がいて

P1020351.jpg


この馬で移動したりも可能です。(有料)

わたしも早速


P1020358.jpg

馬は眠たいのか全然動いてくれませんでした


施設や設備が整うまでもう少しかかるかもしれませんが、キャンプやアドベンチャー好きな方にはイイかもしれません



BY あや





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/642-1e1af0a0

 

