
 
 

DENGEKI 2

前にお話しした、DENGEKI ラケット。

IMG_0102.jpg

あまり使いものにならなくていましたが、

ついにちゃんとした DENGEKI 殺虫器 を入手 !

IMG_0099.jpg

コレがまたよく虫を取ってくれます。

日中でも

バチッ! バチッ!

と、活躍。

その真ん前に座るレアが、そのたびに驚いて、

ビクッ! ビクッ!

IMG_0098.jpg

その瞬間に毎回彼女が発する言葉、

アイ パパ レチョガス カ ナワラン ヒヤ

意味不明

ビサヤ語、彼女のふるさとネグロスなどいろんな言語が含まれているらしい。

この長い言葉を見事な早口で一瞬に口走ります。

もう殆ど条件反射ですね。




このDENGEKI 殺虫器、

かなり使えると、我が家でも購入。

活躍していますが、取扱説明書をよく見ると・・・・・

人畜無害、省エネ、など様々な説明の中で、

UV光が虫を効率良く集めると・・・・

なるほど、この青い光はUVですか。

えっ??

UVって紫外線てこと?

これずっと部屋で使ってたら、日焼けする?

我が家は日サロになったの???




日焼け止め買いにいかなくちゃ。


BY千葉
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/638-4ffca20c

 

