スポンサーサイト

 
 

EARTH HOUR

3月31日、夜8時30分~1時間、ERATH HOURというイベントがありました。

地球温暖化を考え、この1時間はみんなで電灯を消すというものです。

1時間みんなで一斉に電気を消すだけでかなりのエネルギーを抑えることが

できるんでしょうね。

セブ市内のモールなどでも様々なイベントが行われ、

私の住むマンダウエ市も、市役所周辺はその時間帯、真っ暗でその中

キャンドルを持った人々が集まり、民族音楽を演奏するバンドを聞き入っていました。

レストランや、普段行く飲み屋さんも各テーブルにキャンドルを置き、

ちょっと素敵な雰囲気になっていましたよ。


パークモールからはこの時間帯に一斉にランターンを飛ばし、

セブの夜空に幻想的な景色が広がっていましたよ。


P1020719.jpg

立ち止まり、ランターンが風に乗って見えなくなるまで見上げている人たちが

たくさんいました。


セブでもこういった素敵なイベントがもっと広がるといいですね。



BY あや



スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/637-b9d09857

 

