
 
 

子供たちの気持ち

春休みを利用して 埼玉から二家族+お友達が遊びに来てくれました。

おねいちゃんと双子ちゃんの今回の目的は震災時の支援物資のお返し

先の震災 津波被害に対してフィリピン政府が日本に対し支援物資を送ってくれたとの事です

今回の旅行の事前打ち合わせで届いたメールを一部ご紹介します。



小学6年生の双子ちゃん達が本日お小遣いでボールペン500本用意したそうです。

東日本大震災でフィリピンより昨年の3/25に

宮城県へ
食料品セット1,500個,カップ麺12,000個及びバスタオル1,000枚
岩手県へ
マット1,000枚及び防塵マスク5,000枚

を物資支援してくれたお礼だそうです。


ボールペンなら小学校へという事で連絡してみるとちょうどその日は学校のプログラムの日でした。
たくさんのゲスト 小学生の中 がんばって英語でスピーチした
3人のお嬢様たち 素敵な一日でしたね。



P1010302.jpg


P1010306.jpg


P1010309.jpg


P1010312.jpg
 
 

コメント

ありがとうございました

今回はとても貴重な体験ありがとうございました。
大勢の人の前でのスピーチ、とても緊張したけれどちゃんとしゃべれて良かったです!!
これからはもっと英語の勉強したいと思います。


あと、前野さん、とってもとっても面白かったです。

またセブいきたいです!!

ははは こちらこそありがとうございました

あのあと校長先生からお礼のメッセージがありましたよ

是非また遊びに来て下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/635-d4a1f433

 

